スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
迷子のパパ。
昨日パパが迷子になった。


広い真駒内公園で。


久しぶりに慌ててしまった。


大声で「パパ!」と呼びながら、走った。


走りながら、ぽろぽろ涙が出てきた。


私「もう一周してくるから、ベンチに座っててね」と。


パパ「わかったよ。がんばってね」と言ってたのにいなくなってた。



父に電話をすると、「落ち着けよ。自転車もって行くから、一緒に探そうな」と。


動転して、パパが通う作業所にも電話してしまった。


「警察に連絡して、障害があることを伝えて探してもらいなさい。脳はたえず変わっていくのだから、もっと注意を払わなきゃダメでしょ」と。


確かにそうかもしれない。


でも、素直に受け取れなかった自分がいる。


「私だって、注意してる」「私だって頑張ってるんだよ」って思った。



でも「私だって」と言い張ったところで、パパに何かあったら私の責任。


なんで腹を立ててしまったのだろう。


見つかったパパに対しても腹を立ててしまった。


私「だめでしょ!」

パパ「ごめんなさい」



そんなやり取りを見ていた父は、私に「自信を持たせてやんなさい。誉めてやんなさい」とニコニコしている。


自転車にまたがった父は「じゃあね!一周して帰るわ!」と軽快に行ってしまった。


そんな父の背中を見ながら心の中で「ありがとう」というのが精一杯だった・・・・



父の言った「自信をもたせる」ことを最近忘れていたかもしれない。



注意をされて、腹を立ててしまった自分が情けなく思えた。



パパの迷子でまた、課題が見えたような気がする。












スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<大ちゃんの運動会。 | ホーム | ゆうかの発見。>>
パパさん無事でよかったです! 
ある人が人間は忘れる動物だと言ってます。でも毎日(即日)繰り返す事によって記憶に残るそうです。簡単な様でなかなか出来ない事かも知れませんが、大切な事なんですよね。
新たな課題もきよママさんはクリアー出来ると思います!p(#^∇°)q ファイトッ
【2008/06/18 22:16】URL | ちらしパン #-[ 編集]

色んな気持の葛藤だね

がんばれ~

おとうさん!!素敵な人だな~尊敬します

そんな、お父さんの血を引いているからかぁ・・・・と、妙に納得したのでした
【2008/06/19 23:07】URL | cutefairy #-[ 編集]

はじめまして!私のだんなも高次脳機能障害です。ブログを見て、いろいろな感情が湧きました。でも、これだけはいえること「こどもは宝」ウチは2人。こどもがいなければ乗り越えられなかった、わたしです。
【2008/06/20 12:13】URL | yutiko #-[ 編集]

いつもちゃんと出来る人なんていないと思います。
私もダメダメだもん 笑
そんな時、ちゃんとサポートしてくれるお父様
がいて、そのことに気づけるきよママさんが
いるんだから。。。全然大丈夫!!
パパさんも無事でよかったね!
【2008/06/21 07:15】URL | kaoru #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyfam5.blog73.fc2.com/tb.php/194-f4f73f7d
| ホーム |
プロフィール

きよママ

Author:きよママ
ようこそいらっしゃいました!!
とっても、大歓迎です☆
一言でもよいのでコメントを残して頂けたら嬉しいです~にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
ぽちっとお願いします♪

最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
~遊びに来てくれた方~
