スポンサー広告】 | top↑
「ありのままでいこう」
久々に自分と向き合ってパソコンの前にいます・・・

何から書いていこうか・・・

何を書いていこうか・・・

子どものこと・・パパのこと・・自分のこと・・親友のこと・・・

自分の心の中に大切なものがたくさんあることに気づく。

つくづく自分は幸せだなあと思ってしまう。


過去の日記を読み返してみた・・・

パパが病気になってから、ひたすら「まえむきにいこう」

どん底でも無理やり「まえむきにいこう」

過呼吸で苦しいときも「まえむき」と呪文のように声に出してすごした夜もあった。

それがいいことだと思っていた・・


でも、だんだん苦しくなってきたみたい・・・


泣きたいときに泣けなくなって、寝てるときに声を出して泣いていた。

「自分なんかいらない」といい素直に人に頼れなくなっていた。


そんな私に根気よく付き合ってくれた友達。


すごい心の優しい人・・・


「私はどん底のときはどん底でいいの」

「苦しいときは苦しいの。苦しかったり悲しかったらダメなの?」

「建前ばかりで自分はないの?」


私には友達の言葉が衝撃だった・・・

当たり前のことなのに・・・


すごく肩の力が抜けた・・・

友達の生き様がかっこいいのだ・・・

人間くさくて、いつも逃げない、ぶつかって苦しんで逃げない。

逃げないから、悩んで苦しんだあと、どん底から真理をひとつつかまえてきて輝いている。



夏が過ぎ、私もようやく「ありのまま」で生きたいって心から思い始めた・・・

「ありのまま」「素直」すごくいい言葉。


「まえむきにいこう」って頑張ってきた3年間。


その気持ちは変わらないけど・・・


これからは「ありのままでいこう」って思うこの頃なのでした・・・





















未分類トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

きよママ

Author:きよママ
ようこそいらっしゃいました!!
とっても、大歓迎です☆
一言でもよいのでコメントを残して頂けたら嬉しいです~にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
ぽちっとお願いします♪

最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
~遊びに来てくれた方~
