スポンサー広告】 | top↑
自然治癒力。
やってきました大好きな6月。


新緑がまぶしい札幌。


家から見える藻岩山も一層大きくなった感じさえします。


いれたてのコーヒーをポットにつめて、自然の中に入っていく。


悩みや不安はいつのまにか忘れて、今の状況に感謝できるようになるから不思議。


自然の力ってすごい。


パパの自然治癒力もすごい。


ゆっくりゆっくり、植物が芽吹く季節を迎えるたびに「回復」しているように思う。


完全に以前のパパに戻ることが「回復」と思っていた私。


今は、そうではないと思う。


だから、焦らないでほしい。


夫に頼ることができなくなった寂しさはあるかもしれない。


でも、パパのおかげでだいぶ強くなった。


新緑の6月、ドライブに連れて行ってくれたパパはもういない。


でも、今度は私が近くの定山渓までパパをドライブに連れ出してあげられる。


そう考えられるようになるまで3年かかった。



本当に明日が来るのかと思い悩んだ日もある。


子どもやパパをおいて、汽車に乗ってどこかへ行ってしまいたいと思ったこともある。


まわりの幸せな家族をねたんだこともある。


両親や兄弟に「あんたたちに何がわかる」と暴言吐いたこともある。


自分の心と向き合ったときにこそ、過去の忘れたいことばかり出てきた。


どん底があったから、「のぼろう」って思えた。


不安が怖かったから、すこしでも「まえむきに」と思えた。


暴言吐いても、次の日には普通に接してくれた両親、兄弟がいたから、「がんばろう」って思えた。



その繰り返しがあったから、今の私があるのかもしれない。


































未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ゆうかの発見。 | ホーム | エコなゆき。>>
こんばんわ。
風がとても気持ちの良い季節ですね。
今日は私も窓から入り込む風に誘われて外へと出てみました!

ブログを通して、私はきよママさんの生き方にどれだけ励まされているでしょう。

どこかに忘れてきた優しい気持ちを思い出すことができたし
感謝することの意味を知ることが出来ました。

本当にありがとう
【2008/06/15 18:59】URL | mika #-[ 編集]

ありがとうございます
ブログを通して、私は多くの心の優しい方と出会い、勇気と元気をどれだけもらっていることでしょう。だから、mikaさん、私こそありがとうです。これからもよろしくお願いします。
【2008/06/16 21:49】URL | mikaさんへ #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/24 14:52】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyfam5.blog73.fc2.com/tb.php/191-e96731f9
| ホーム |
プロフィール

きよママ

Author:きよママ
ようこそいらっしゃいました!!
とっても、大歓迎です☆
一言でもよいのでコメントを残して頂けたら嬉しいです~にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
ぽちっとお願いします♪

最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
~遊びに来てくれた方~
